転職活動応援ブログ

転職にまつわる求人情報から豆知識などを紹介します!!

ブログ村

企画職について(広報編)

広報ってどんな仕事?

広報

広報の仕事内容

広報とは、自社のブランドイメージを高めるために、会社や商品・サービスなどの情報を発信し、認知度を上げる仕事です。
広報は「Public Relations(PR)」とも表現されます。
広報には外部への情報発信や、自社と外部との繋がりを創っていく仕事を「社外広報」と呼び、社内で広報活動をおこなう「社内広報」の2つがあります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

広報のやりがい

  1. 会社の「顔」として仕事ができる!

    広報の力によって、消費者が抱く企業イメージや、自社商品の認知度が左右されるため、重い責任も伴いますが、成果を出した時の達成感はそれ以上に大きいです。
  2. 多くの人と関わり、人脈が広がる!

    広報は、人と接する機会が多く、人脈を広げていきやすい環境です。

求められる能力・資格

  1. ヒューマンスキルスキルと行動力!

    いろいろな人と接して良好な関係を築き、積極的に行動する能力が求められます。
  2. PRプランナー資格認定制度!

    広報として働く上で役立つ資格として「PRプランナー資格認定制度」があります。日本パブリックリレーションズが実施する、広報向けの能力判定資格です。

求人情報

福岡で転職活動を行っている方へ、今日の新着求人をご紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


よかったらこのブログに投票お願いします!!
↓↓↓
ブログ村